« クリスピークリームドーナツ♪ | メイン | ソロソロ野菜づくり~始めっか^^ »

引越物語~改装したかった・・・

事件が発覚しましたーーーーーーーーー!?←前回のあらすじです。

申込を済ませ安心しきっていると、不動産の担当者から思いもやらないセリフが出るではありませんか!

不 「内覧会が今度の水曜日にあります。」
44 「えっ、内覧会って・・・????」

ナゼ、申込をしているのにまだ募集を打ち切らずにつつけているのじゃ?(~o~)

普通なら申込があった時点で審査が始まるため、一旦は募集をストップするっしょ。

不 「この物件はちょっと特殊で、募集があった方の中からオーナーが選ぶ事になっています。」
44 「新手の逆コンペか・・・」(爆)

こうして我々は窮地に立たされました。

いや、ぼぼぼぼぼぼーーーーーーー
火が着きました。

獲ってやろうじゃないか!

0514_%E8%A5%BF%E6%96%B0%E5%AE%BF%E3%83%97%E3%83%AC%E3%82%BC%E3%83%B3.jpg

こうして出来上がったのが、この改装案。
元々そんなにお金をかけて改装するつもりは無かったのですが、
考えるうちに自分の中で変化が起きました。

お客さんが思わず仕事を頼みたくなるような雰囲気の部屋(設計事務所)を造っちゃえ!
先行投資と思えば高くはないんじゃないかと。

そうだ、それで仕事をゲッツ出来れば元なんかすぐとれるっしょ。
エイ、やってしまえ~♪

僕が使えるスペースの続きの和室二部屋をつなげて全面リフォームを慣行!
改装の手はそのまま外部の庭へと延び
デッキテラスを新設しアウトドアリビングに
無機質なモルタル駐車場は枕木&グランドカバーのコラボレーション
ヤサイでグリーン&O2生産作戦

ふ、ふっふ、もらったなv


~~~~~~~~~~

結構自身があったのにな・・・
結果は選。


こうして、ハッピーハウス探しは振り出しに戻りました。


コメント (2)

zaku:

いいプランだと思いますが
回想しすぎでオーナーがビビッタのかも

クライアントの要求を読むってむづかしすよね
当選プラン見てみたい

章もないプランならヨッシーさんも納得いくでしょう

ヨッシー:

zakuさん。

>回想しすぎでオーナーがビビッタのかも

いえいえ、
推測ですが、クライアントはもっと積極的に手を入れてほしかったのだと思います。

僕も当選プラン見てみたかったです。
個人情報が絡むのか、どんな提案が選ばれたのかは教えてくれませんでした。

この物件に かな~り 住むつもりになっていたのですが、結構早くに諦めがつきましたよ。
「去るのも追わず」

何よりも「改装」して住むという選択肢が生まれたのですから。
よいキッカケができました^^

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年05月25日 23:33に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「クリスピークリームドーナツ♪」です。

次の投稿は「ソロソロ野菜づくり~始めっか^^」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34