« 共同生活のキッカケ | メイン | ラスト!六本木 »

共同生活のキッカケ② ~ゲストハウスに住んでみる

いざ遊びに行ってみると、、、、(←前回のあらすじはコチラ)

管理人は>>エジプト人
住人は>>>フランス人、オーストリア人、アメリカ人、日本人。
短期滞在で>モンゴルの民族音楽、ホーミー音楽団の一行。

住んでいる人の顔ぶれが凄く多彩で興味深くって、
ただ遊びに行っただけなのに・・・

「こんなところが日本にもあるんだなんて」
正直オドロキ!?やした。
と同時に「日本のゲストハウス」という未知の住まい方に
とても惹き付けられてしまったのです。

そして、
結局僕はゲストハウスに住みついてしまいました^^

旅で様々な国を訪れ日本以外の文化や人に触れたことで、
日本にいながら、外国人に接する機会が得られるということ。
また、旅で必要に駆られ中途半端に覚えて英語も、出来ることならもう少し何とかしたかった。
そんな思いが根底にはありました。

こうして、旅から帰国して約一ヶ月後にゲストハウス生活がスタートしたのです。

コメント (2)

ZAKU:

先ほどは本名でお呼びしてすみませんでした
回りにヒトがいたものでヨッシーさんと
お呼びするわけには行きませんでした
電話で話したことにも繋がるのですが
プロジェクトをまとめるにはいろんなヒトの
意見を調整しなくてはなりません
そういう意味ではワールドクラスの意見調整能力を
持ったヨッシーさんと
できればどこかで仕事したいと思ってます

ヨッシー:

zakuさん、コメント&お電話ありがとうございましたっ。

>回りにヒトがいたものでヨッシーさんと
お呼びするわけには行きませんでした。

分ります。僕も仕事関係の場でハンドルネームは使い難いですから^^;

>そういう意味ではワールドクラスの意見調整能力を
持ったヨッシーさんと
できればどこかで仕事したいと思ってます

かなり持ち上げ過ぎっすね!
でも、いつかワールドクラスの仕事を担当してみたいとは思っています・笑
欲張ってワールドクラスではなくとも、外国で建築に携わりたいと思っています。

これは旅の中でぼんやり思っていたことでもあります。
現地の人と何か創り上げたいと考えるようになりました。旅ではなく仕事のフィールドで繋がっていけたら素敵だな~と。

一体?いつになるかは分かりませんが。

>できればどこかで仕事したいと思ってます
機会があったらコラボレーション出来るといいですね!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年04月23日 13:10に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「共同生活のキッカケ」です。

次の投稿は「ラスト!六本木」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34