« マッチング | メイン | 優しい朝食 ~初摘みワイルドストロベリー »

株分け ~ラムズイヤー

実家の植え替えの戦利品「ラムズイヤー」

爆発的に増えて手に負えなくなっていたので整理して、
株分けしてもらってきた。

20120523_%E6%A0%AA%E5%88%86%EF%BE%97%EF%BE%91%EF%BD%BD%EF%BE%9E%EF%BD%B2%EF%BE%94%EF%BD%B0.jpg

この植物を始めて見たのは、数年前の軽井沢のとあるレストラン。

葉っぱは産毛状で、まるで耳たぶを触っているかのような気持イイ感触。
それ以来すっかりファンになってしまった。

~~~~~

根っこをザクザク切り、掘り出した割には至って元気で、蕾を立ち上がらせてきている。
生命力、強いな~

この子達、どこに里子にいくのかな?


------------

【ラムズイヤー】lamb's-ear
シソ科、多年草、ハーブの扱い
花期:5月中~7月、紫色
現産:トルコ・アルメニア・イラン

コメント (2)

ハイジ:

ラムズイヤー可愛いーーーーーー^^

うちのハンギング、つい先日ぼろぼろになって。
なんかの死体がベランダにいるのかと思ったぐらい・・・
外側からカラスにむしられて無残なことになりました。

あれって修復可能なの?枠は大丈夫なんだけど。

ヨッシー:

ハイジ、久し振り。

ココヤシは天然繊維だから、数年持てばいいほう。
補充すればまた使えるよ。
今後補充が手間ならば、フェルトでもオッケー。

内側にビニールを敷いてから土を入れると、土の水持ちがよくなるよ。

レッツトライ!

カラス対策は
フクロウの人形でもたてておけばいいんじゃない~
(笑)

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2012年05月23日 22:02に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「マッチング」です。

次の投稿は「優しい朝食 ~初摘みワイルドストロベリー」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34