« 革靴を水洗い! | メイン | 革靴を水洗い!~靴クリーム塗り塗り »

革靴を水洗い!~実際に洗ってみた

ティンバーブーツを実際に水洗いしてみた。

20111110_ShoesWash.jpg

見る見るうちに汚れが落ちて、すっかり色落ちした表皮が表れてきました。
汚れが落ちていくさまが、見ていて気持良かった^^

▲写真は、洗って3日程陰干しした状態。

「水洗いして大丈夫?」
との不安を後押ししてくれたのが、靴のオーダーメイドのあるサイト。
「大賀靴工房」

オーダーの靴ってどんなものか?と覗いてみたのがキッカケ。

思いがけず洗い方がとても詳しく解説してあったので、書いてある通りに挑戦してみる事に。

洗う前に、下準備として油&汚れ落しを行う。リムーバー使用
そしていざ水洗い。サドルソープ使用
専用の洗剤があったんですね~。(以前ただの洗濯石鹸で洗ったことがあり^^;)


数日陰干しした後に、シュークリームを塗り込むと・・・

エヘ^^


未だ写真に撮ってないので、続きはまた~

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2011年11月10日 20:33に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「革靴を水洗い!」です。

次の投稿は「革靴を水洗い!~靴クリーム塗り塗り」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34