« 春の楽しみクリスマスローズ | メイン | パウンドケーチをつくってみる »

春へニョキニョキ~トラデスカンチア

トラデスカンチア
冬の間はじっと耐えていたけど(笑)

20110303_%EF%BE%84%EF%BE%97%EF%BE%83%EF%BE%9E%EF%BD%BD%EF%BD%B6%EF%BE%9D%EF%BE%81%EF%BD%B1.jpg
▲トラデスカンチア ライム:ツユクサ科 南アメリカ原産 常緑多年草

最近、背が延びてきた~
植物も春が待ち遠しいのである^^


トラデスカンチアは原産が暖かいところなので、日本の冬は苦手。
そのため冬越しは室内とされている。

去年、グランドカバーにと思い地植えにチャレンジ!

そのまま、冬越しもチャレンジーーー
というか、そのままにしてたら、やっぱり枯れちゃった。
大部分はね。

でも、耐えたやつら若干あり^^

春はもうすぐだから、がんばれ!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2011年03月03日 14:04に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「春の楽しみクリスマスローズ」です。

次の投稿は「パウンドケーチをつくってみる」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34