« 『文化村サマークラフトコレクション』  -感謝- | メイン | ハッピーハウス改装中~ »

涼風体感ウェークin木場公園

100730_%E4%BD%93%E6%84%9F%EF%BD%B3%EF%BD%AA%EF%BD%B0%EF%BD%B8.jpg
わっ!デカ!!!

ま、いいか^^

明日からイベントに参加しまーす♪

参加と言っても、手づくりの出展ではなく、
イベントのお手伝いです。

主催は東京都公園協会
「涼風体感ウィーク」と銘打って、緑の涼しさを感じて味わってもらう企画です。

「ガーデニング講座」や「クラフト体験」
また「木陰カフェ」などなど

身近に緑を感じてもらい、特する情報が盛り沢山です。


酷暑といわれるほど暑くなってしまった日本の夏、
植物の効果で、
気持ちよくまた上手に過ごせしませんか^^

このイベントに関わるキッカケですが、


「まちなか緑化」

というプロジェクトがあります。

今僕はここの人材育成講座に通い、
緑を作ることが人と人のコミュニケーションを誘発して、
やがてはまちが豊に快適になっていくという手法(プログラム)を学んでいます。


この講座に参加する人達は様々な顔を持ち
ガーデンデザイナー、グラフィックデザイナー、フラワーコーディネーター、コピーライター、設計士、会社員、議員、公務員、そしてワイヤー師(笑)などなど、
まだ肩書きが何か知らない方も大勢います。


その中から更に、
講座に関わった、関わるメンバーの横のつながりを活かして
>「Green Ship(グリーンシップ)」
という集まりが出来ちゃいました^^

「緑」というキーワードで知り合った縁を、
折角だから切らさず今後もネットワークを繋げていけるように立ち上げた団体です。

緑好きですが、面白い事が出来るなら制約はありません・笑


今回のイベント参加は「グリーンシップ」のいわば処女航海なのです。

明日は34度の予報
あと1度で酷暑(気象用語では猛暑というらしい)

あつそーーー


でもその分、

緑の涼しさが際立つでしょう!


「グリーンシップ、猛暑の中の処女航海」

楽しみである^^


それに明日は、新調したTシャツ=ユニフォームに初めて袖を通すのである♪

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2010年07月30日 20:38に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「『文化村サマークラフトコレクション』  -感謝-」です。

次の投稿は「ハッピーハウス改装中~」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34