« 品川神社、行ってキマーシタ♪ | メイン | 【クリスマスローズ】 咲きあが~る »

倉庫上で静かに梅が咲く

ハッピーハウスには、小さいな梅の木があります。


100316_%E6%A2%85%E6%BA%80%E9%96%8B.jpg

ヨド物置の屋根にプランターやらを並べて
何ちゃって屋上緑化・笑

実は地上からは余り見えなくて...

久し振りに昨日登ってみたら

わーーー^^

梅満開♪~~~~~~

危うく見過ごすところでした^^;


でも数ヶ月も様子をみていなかったわけではなく、
せいぜい2数週間程度ような気がする。

その時は新芽なんか吹いていなかった。


それがm一気にこの姿に!

確実に春なんですね~


ところでこの梅の苗木は
「中野区花と緑の祭典」の無料配布で貰ったものです。
僕がまだボランティア参加をする前のこと。

まだ小さな苗木だから実はつかないだろう...
しかも去年はグリーンカーテン軍団に絡まれて、
枝が途中で「ポキリ」

倉庫上にあるために、
手入れがおろそかになり勝ちだったけど、

それでも今年はちゃんと花が咲いてくれた。


実をつけるのはいつかな?

気長にそれまでを楽しもう♪

コメント (4)

ハイジ:

こんなに綺麗な葉がつくと林檎の花みたい。
梅の香りはするの?
樹に咲くお花だと梅の香りが一番好き^^

物置に昇らないと見えないのか・・・・
見たいけど、はしご?


ヨッシー:

ハイジ

りんごってこんな花?
ハイジは花に詳しいんだね~


香り?
嗅いでみたけど、梅の香りはしなかったよ。

違う香りだった。


2階からなら見下ろしだから一望でけます。
でも、
よくよく庭から見上げたら...

ちゃんと見えるやんけ・笑


ハイジ:

林檎は白い綺麗な花。歌にも出てくる♪

香りがしない梅って・・・・イヤかも。
でもお花の形は梅だね。
土に植えないの?

>ハイジは花に詳しいんだね~

ハイジは田舎育ちで山に住んでるので詳しいの^^

な~んて。


ヨッシー:

ハイジ


実は
地上は日当りがよくないから

屋上においてんだわ。

という理由で、
幾つかの鉢が

ヨド物置の屋根の上に鎮座しております^^


>ハイジは田舎育ちで山に住んでるので詳しいの^^

そうか、
だから「ハイジ」
なんだよな・笑

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2010年03月16日 23:18に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「品川神社、行ってキマーシタ♪」です。

次の投稿は「【クリスマスローズ】 咲きあが~る」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34