« 久し振りにカレーを作ってみる | メイン | 旅のスライド゙会~うさぴこインド編 »

お見合いをしました。

今日お見合いをしました♪

総武快速に揺られ、向かった先は千葉県の僕が生まれ育った土地に程近い津田沼駅。

100223_%E8%A6%8B%E5%90%88.jpg

高校時代の同期のkさんによる紹介で、

お友達が困っていると言う。

設計者探しに^^


~~~~~~~~~~


家の建替の計画があり、不動産からの提案を受けていたらしいのですが、

プランは幾つか出てきたけれど、どれもピンと来ない。
要望を出しても反映されず、その後の対応が止まって仕舞い...煮詰まってしまった。


そこで助けの矢のリレーが始まり、巡り巡って僕のところに届いたのでした。


~~~~~~~~~~


設計の場合、よくお伝えするのですが、
「お客さんと設計者との出会いはお見合いのようなものです。」


お互い初めてお会いして、
話をして
そこでの印象が結果に左右する事が非常に多いのです。

3時間ほど色々とお話をして、

「お見合い大成功ですね♪」

とのお言葉をいただきました。


やった!^^

お客さんの諸事情・諸条件などありますので、

正式なお返事は後日となりましたが、
もしプロジェクトが進むとなると、


かなりアクティブな住宅になりそうです。


設計の受諾前ですが、
スケッチをしたくてうずうずしています~

コメント (4)

ハイジ:

よかった。ほらね!

本当に決まったらお祝い♪

私の第6感に・・・^^

ヨッシー:

ハイジ

>本当に決まったらお祝い♪
>私の第6感に・・・^^

んん?
お祝いは第6感に?

違うよね、「決まった」にだよね。

あー
ニホンゴって難しい...笑

ともきち:

お見合い!のタイトルに興味津々でブログ読ませてもらったら、あらあら(笑)

お見合い成功おめでとう。こでちのことだから、どんな難題でもクリアさせて、あなたに頼んでよかった!と固い握手をかわせるおうち作りができるよ。楽しみです。

プラス、我が家の庭計画。フリーハンドで現状と要望をかきました。お見合いから、結婚準備が大変だと思うけど、我が庭もよろしく頼みます。

さてさて、とも吉。ついにブログを開設しました。
エキサイトでね!とにかく、反電脳派人間なので、悪戦苦闘でこうしたい。と思っている形から、はるかに遠いのだけど、師匠としていろいろ教えて下さい。
ブログタイトルは
 ばいれーつかあさん きょうもざっぱーでいこう!です。
スケッチをいくつか公開したいのだけど、ひとつしか画面に出せずです。よきアドバイスを!

ヨッシー:

ともきち

>お見合い!のタイトルに興味津々でブログ読ませ

騙された?

建物の設計は得意なのだけど、
人生設計はあんまし上手くいかないものでして...^^;

折角持ちかけられた縁談なので、縁を結びカタチに出来きることが出来たら素敵ですね。


ともきち邸の縁談も気になるので、要望がまとまったら一度送ってください。
コチラも素敵な花を咲かせましょう♪


ブログだけど遂に開設か!
おめでとう^^


ところで、タイトルを入れてもヒットしないのだけど???

何でだろうか?


コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2010年02月27日 23:55に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「久し振りにカレーを作ってみる」です。

次の投稿は「旅のスライド゙会~うさぴこインド編」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34