« ド根性・クリスマスローズ! | メイン | 真っ赤なトマトをいただく »

真っ赤なトマト

北の台地から、真っ赤なトマトが届きました^^

090823_HanaTomato.jpg

真っ赤なトマトが届きました^^

送ってくれた主は函館のはな。

彼女は旅のモロッコで出会った旅友です。
もう8年くらい前になるのかな。

今でもたまにメールでをやり取りをしていて、
彼女が東京に出没した時に会ったりするゆるいペースなのですが
未だにつづいている数少ない旅友の一人なんです。

実家が農家をしていて、そこで穫れた完熟トマトを送ってくれたのでした。


前日にメールで
「完熟のを入れたので、もしつぶれたりしていたらゴメン。」
「トマトは木になってるうちに赤くさしたら美味しいのでリスクを承知で送っちゃいました。」

なんとも超完熟具合を想像させるコメントでした。


そしていざ荷物が届き箱を開けると、

真っ赤なトマトのほかに、色々な野菜が詰まっていて、色艶のイイコト^^

やっぱり鮮度が違いますね。


はな、キミの育てた野菜達をありがとう。
味わっていただきます♪

コメント (4)

フーコ:

ども!
はなさんお元気そうでなによりです^^
トマトも美味しそう~!今年は野菜が高いので、有難いですね。
下のパーティーも実は興味津々・笑。ただ、メロンパーティーはアレルギー(?)のためにダメだけど…。
おほほ。ちょっと言ってみました~。

ヨッシー:

おいす、フーコちゃん!

春は、ハッピーではなカップルの熱々振りを見せられちゃったよね~
『じゅてーむ』みたいな・笑

ポツリポツリと、たまーにメールが届くけど、元気そうだよ。


>下のパーティーも実は興味津々・笑。
たっちゃんからその内招待が届くでしょう。
ね、たっちゃん。


ちほりんとガスマスク着用か!?

たっちゃん:

メロンダメな人・・・約2名
ゴーヤダメな人・・・約2名

ど、どーしよう(笑)

うち、狭いけどいい?^^;

誰か料理作ってーーー(ハイ、台所に一人~♪)

ヨッシー:

たっちゃん

ウリ科人気がないっすね^^;

メニュー再考しますか・笑

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2009年08月23日 20:26に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ド根性・クリスマスローズ!」です。

次の投稿は「真っ赤なトマトをいただく」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34