« 鬼子母神「手創り市」行ってきます~ | メイン | 7月、手づくり出展のお知らせです^^ »

週末の手づくり市は『天国と地獄』

週末手づくり市に出展してきました。
・6/27土曜日:雑司ヶ谷・手創り市@鬼子母神
・6/28日曜日:東府中・府中の森アートマーケット@府中の森芸術劇場前

非常日に対照的な週末でした。
090630_Display.jpg

●土曜日、鬼子母神。
梅雨を忘れ夏を感じさせる様な暑いほどの快晴。
加えて二ヶ月雨で中止続きだったため三度目の正直の開催。

この条件がお客さんの「手づくり品買い物魂」に灯を点けたようでした。(笑)

開場して直ぐに、人・人・人、一杯来るじゃ~ないですかっ!

通路が人で塞がれて中々前に進めない一場面もありました。
午後西日が傾く頃には少し落ち着いてきましたが、それでも1日中お客さんで賑わい盛り上がった1日でした^^


僕は今年の2月から手づくり出展を始めたのですが、間違いなくトップワンの日でしたね♪
実はこの日からディスプレイを一新して望んだのですが、とてもタイムリーなタイミングで新装オープンを飾ることができました。


場所取りも上手くいって、木陰をゲッツ!
たまに木漏れ日が差すものの、作品も人も菩提樹の恩恵を受けることが出来ました。

●明けて日曜日、府中の森芸術劇場前。
初めての場所で、「どんなところか?」と胸を踊らせ、土曜日の勢いをのせて行ったのですが・・・


最大の誤算は途中からの雨。
2時前に中止となってしまいました。
@@;イタッタタタ

東府中の最大の特徴は劇場のイベントの来場者を狙っていることにありました。
すなわち、イベントの開場前と閉会後のひとの流れが最大にして唯一の山場。

それ以外の時間帯は・・・閑古鳥状態となるわけです^^;

結局、閉会後のお客さんをキャッチ出来ずに終わってしまいました。
ま、こんな日もありますね。
「売上」以外にキャッチできた事があったので、収穫は悪くなかったです。

そんな天国と地獄の週末出展でしたが、お越しいただきありがとうございました。

ディスプレイは更に改良を加えて、
もっと見易く、見ているだけで楽しくなるような雰囲気を目指します。

今後もよろしくお願いいたします^^

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2009年06月30日 08:25に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「鬼子母神「手創り市」行ってきます~」です。

次の投稿は「7月、手づくり出展のお知らせです^^」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34