« ワイヤー + ウッド = ポストカードスタンド | メイン | フリマに手作り品出します^^ »

ワイヤーのプランターカバー

ワイヤーでミニ観葉植物用のプランターカバーをつくりました。

0220_PlanterCover.jpg


ミニ観葉はいずれ大きくなるので、成長の度合いと植え替えの時期を見計って植え替えの時期がきます。

それまでの間の
仮住まい
少しお化粧してあげました^^

少しの間とは言え、プラスチック鉢の体裁をカッコ良くしておきたい。
加えて水受けの皿も必要。
ちっこいプランターに皿をつけると更(サラ)にアンバランス。

仮住まいなので、他の鉢への植え替えはあまりしたくない。
ムムム...

そこで鉢全体を覆ってしまうカバー作戦!に売って出ました。


素材はガラスを採用。
フィルターを一枚通すことでプラスチックのチープな素材感が和らぎました。
逆にガラス越に透けて見えるプラスチックが程よい存在感を醸しだします。

コレに更にワイヤーで足元をグルグル巻きにカバーします。
ガラスの器が水受けを兼ねている為に、プランターからこぼれた水や土が溜まるのを隠す役目をしています。


名づけて

ミニ観葉のダブルスキンプランター

建築の「ダブルスキン」とは意味合いが違いますが・笑

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2009年02月20日 08:49に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ワイヤー + ウッド = ポストカードスタンド」です。

次の投稿は「フリマに手作り品出します^^」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34