« 体育会系+美術工作系=ものづくり | メイン | ワイヤー + ウッド = ポストカードスタンド »

木でハンギングプランターを創ってみました。

イヤー、更新久し振りっ
って、今年初めてか・笑
2015_Hanging.jpg

庭の剪定をするようになってから、

「木材」が

今までよりかなり身近なモノになってきています。
製材でプランターを作ることもあるのですが、形の良い剪定枝でプランターを組むのが結構面白いです^^

これは、小枝を20cmほどにして縦方向に使い、
上下を内側からワイヤーで留めると

ハイ
ハンギングプランターの出来上がりです♪

吊るすチェーンですが、丁度いい長さのものが見つからなかったので、
結局これもワイヤーを曲げて作ってしまいました。

ハテ
内張りには何を貼るか?
候補は不織布かココヤシ。

ココヤシは今回のプランターの形に合わせて形状を整えにくいので、パス。
そこで不織布に白馬の矢!

以前既製品を購入したときに厚手の不織布が付いていたので、直接メーカーに問い合わせてみたポリエチレンと判明。
次にポリエチレンの製造メーカーを探すと、フェルトの素材がどうもポリエチレンらしい。

やった!


という事で内張りにはフェルトを採用。

通気性も良く、加工もし易いのでグッドでした~


コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2009年02月15日 22:10に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「体育会系+美術工作系=ものづくり」です。

次の投稿は「ワイヤー + ウッド = ポストカードスタンド」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34