« あ○ん家(ち)見学会 | メイン | O邸グリーン化プロジェクト »

突然ですが、寄せ植えの依頼がきました!?

キッカケは、地元の知人。
今年お世話になったお礼にとハンギングの寄せ植えを贈ったところ、気に入ってもらいました。
1217_%E5%AF%84%E6%A4%8D.JPG

そしたらですね、
「丁度花を贈りたい人がいるので、寄せ植えを作って作ってもらえませんか?」

と逆にオファーをもらってしまいました^^

ヤッタ!

そして出来上がったのが写真の4つのプランターです。


旬の花シクラメンは共通ですが、
贈り先の環境やご希望などをお聞きして、組み合わせはそれぞれアレンジ。
室内用x2
室外用x2(内ハンギングバスケットx1)


開花&結実の時期や植物の高低差(=これって立体ですね・笑)
色合いなどを考えつつ、
季節の移ろいと共に成長してどんな姿になっていくかを想像しながらの作業でした。


まるで建築をコーディネートするようで楽しかったな♪

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年12月17日 08:10に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「あ○ん家(ち)見学会」です。

次の投稿は「O邸グリーン化プロジェクト」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34