« 届きました。グラッツィエ♪ | メイン | 旅ってきます^^@メキシコ »

メキシコ本仕入れたなり

これが僕の今回の旅のネタ本です。

1223_mexico%20book.jpg

メキシコに行ってきまーす♪

実際に旅に持っていくのは、

上から二番目真ん中の「ロンリープラネット MEXICO」

一番下の「旅の指差し会話帳」
の二冊です。


●ロンリープラネット
通称ロンプラ
界のバックパッカーのバイブル的ガイドブック
絶大な支持を受けています。

(地球の)歩き方に比べてビジュアルは極端に少ないのが玉にキズ!なんですが、
旅のルート作りには欠かせない交通手段や国境、
ヴィザ情報などが充実しています。

英語なんでかいつまんでしか読み取れないんですが^^;
それでも充分。

逆にわかり過ぎないところが、結果いい出来事に遭遇したりします^^
最初っからわかりきった旅じゃつまらないじゃないですか。

僕はそういう旅が好みです♪
少数派の旅が(笑)


そして
「旅の指差し会話帳」は、
絵があって現地語と日本語そしてカタカナ表記の発音が書かれている、
文字通り、

「絵を指さして会話が出来る」優れものです。


出来が中々よくって構成が面白い、
イラストも素朴で親しみやすい!
なもんで、
結構現地の人に奪われることもしばしば・笑”
(見せてという意味でね)


今回はメキシコ建築も興味があり、
買ったばかりの本で明日は予習しなくっちゃ!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年12月24日 01:02に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「届きました。グラッツィエ♪」です。

次の投稿は「旅ってきます^^@メキシコ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34