« 熟した!桑の実 | メイン | キャンドルナイト@入間ハッピーハウス »

雨の恵み

最近は雨が降ると、密かにウレシクなります。
0621_%E9%9B%A8%E3%81%AE%E6%81%B5%E3%81%BF.jpg

何故かって、野菜や植物達の水分補給のチャンスなんすわ~

雨が降り出すとですね、
普段は室内にある観葉植物を一斉に外に出します。

「雨宿り」ではなく
「雨浴び」さっせるために♪

コメント (8)

植木屋:

ありがちなんですが、観葉植物には室内だと
カイガラムシも発生。
 外に出すと、植物にはいいんだけど
ついでにアブラムシなんかついて来ちゃうので
ご注意を!
 それと外に出していて、急にガッと晴れたとき。
葉焼けが起こる確率高しです。

植木屋:

 もう遅いんですが・・・。 「枝豆」の苗を植えておくと、かなりいい食料になります。 ウチは今年「不作」でしたが(ToT)/~~~

まりも:

こんばんわ^^
植物ってほんとに水だけで成長してくれるんですよね.

去年だったか,大雨でトマトと,オクラが倒れて,すべて「さよーなーら~」になってしまいました(泣)

でもほんとに今年は雨が振らんですね.


ZAKU:

先日はお招きいただきあざっした

このエントリーからわずか1週間しかたってないのに
あの日ハッピーハウスで見せてもらったコンテナガーデンの
青梗菜はこの写真よりかなりおっきくなってた気がしました

ヨッシーさんの丹精のたまものっすね

また野鳥のごとく収穫時期を狙っておじゃましますので
ヴィフィータがのっこってれば
マティーニでもご馳走してください

ヨッシー:

植木屋さん。

>ありがちなんですが、観葉植物には室内だと
カイガラムシも発生。

風通しのせいですかね。

> 外に出すと、植物にはいいんだけど
ついでにアブラムシなんかついて来ちゃうので
ご注意を!

ハイ!
害虫ついちゃうかな~と思いつつ、
でもたまには外の風に当ててやりたくなってたまに出しています。

日が出ている時はなるべく木陰(桑の木の下)が定位置です。

日陰浴てか^^

ヨッシー:

>もう遅いんですが・・・。 「枝豆」の苗を植えておくと、かなりいい食料になります。 

ニヤ
枝豆、そしてモロッコいんげんを種まきしちゃいました。
時期的にはギリギリでしたが。

ヨッシー:

まりもさん。

>去年だったか,大雨でトマトと,オクラが倒れて,すべて「さよーなーら~」になってしまいました(泣)


天候相手では仕方ないですが、残念でしたね。
キモチ判ります(泣)

>植物ってほんとに水だけで成長してくれるんですよね.

そうですね、生命の源。。。

でも最近、
その水を極力与えない方法
を試そうと思っています。


個人的な都合は別にしても、
雨はもっと降ってくれないと困りなすね。

ヨッシー:

zakuさん。

急なお誘いでしたが、お越しいただきありがとうございました^^

>このエントリーからわずか1週間しかたってないのに

ホント日に日に成長しています。
毎日定点撮影していたら、コマ送り画像で実感できるんじゃないかって思います。

(やってみようかな!)

>ヴィフィータがのっこってれば
マティーニでもご馳走してください

手元にウィルキンソンがあるので、まだ手をつけておりません。

なんならシェーカーなども振りますよ~
フリフリ”

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年06月22日 14:44に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「熟した!桑の実」です。

次の投稿は「キャンドルナイト@入間ハッピーハウス」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34