« にゅー!ハッピーハウス>>>引越しましたっ。 | メイン | 引越物語~改装してみる!? »

引越物語~定期借地権

0510_%E5%BC%95%E8%B6%8A%E6%8C%A8%E6%8B%B6.jpg

そもそも引越しをしなければいけなかった理由とは?

前に借りていた物件が定期借地権の契約だったのです。
定期借地権とは、読んで字の如く「期間限定」です。

2月ころからボチボチ探し始め、
~このころはあんまし切羽詰っていなかったのでかなりノンビリモードでした~

3月に入り一気にケツに火が点き、
モーレツに探しまくりましたっ!

最終的には決まるまで、ケッコウな数の内見にいきましたね

先ずは直近の参宮橋からスタートして、
代々木上原、十条、幡ヶ谷、方南町、中野富士見町、
近場がダメなら西へ>>>浅草、東陽町、(この後もういっこ行ったけど思い出せない)
今度は東へ!>>>千歳烏山、高井戸、高円寺、荻窪、

内見するごとに、そこでどんな生活になるかを想像して、
数をこなすごとに住まい方に対する考えも変わっていきました。
変わっていく過程が面白かったですね。

ハウスメイトとかなり話し合ったこともあり、
目指すべき方向が段々と明確になっていきました。


そしてあるスーパー物件の出現により、
「改装して自分イロに造り変えてしまいたい」
という願いが具体的な目標へと立ち上がりました。

コメント (4)

Ocha:

ご無沙汰してました~
 
お引越しされたんですね♪
すごくいい雰囲気のお部屋で
ヨッシーさんのセンスが伝わってきます♪

これからも楽しい記事をよろしくお願いします

あ そうそう 
リンクをこちらのブログに貼りかえさせていただいても
よろしいでしょうか

ではでは~♪

ヨッシー:

おちゃさん、こんにちは。

>すごくいい雰囲気のお部屋で
ヨッシーさんのセンスが伝わってきます♪

写真のアングルでは写っていませんが、
実は家具もインテリアも結構ちぐはぐだったりしています^^;誤魔化すのに精いっぱい・・・

>リンクをこちらのブログに貼りかえさせていただいてもよろしいでしょうか

勿論です!
よろしくお願いします。

ZAKU:

>近場がダメなら西へ>>>浅草、東陽町、(この後もういっこ行ったけど思い出せない)
今度は東へ!>>>千歳烏山、高井戸、高円寺、荻窪、


記述が東西逆になってることからして、てんてこ舞いだったのがうかがえます

椅子もセンスいいすね
またいつか伺わせていただきます

ヨッシー:

ZAKUさん。

>記述が東西逆になってることからして、てんてこ舞いだったのがうかがえます

!っ
ありゃ、、、
それじゃ「天才バカボン」っすね。
設計やっている人間がマチガエちゃイカンですね(~^~"

>椅子もセンスいいすね
どうもです^^
普段買えないものだから、
セールになると、抑えられなくなっちゃって(エヘッ)

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年05月11日 08:54に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「にゅー!ハッピーハウス>>>引越しましたっ。」です。

次の投稿は「引越物語~改装してみる!?」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34