メイン

手づくり出展のお知らせ アーカイブ

2009年03月14日

今週末はアートマに出展

飯田橋ラムラにて手作り品限定のマーケットがあり、今回初めて出展することになりました。

0314_ArtMart.jpg

主催:ものづくり創作市場 あーとま

昨日の土曜日は生憎夕方まで雨模様。。。
のせいでイマイチ賑わいませんでした^^;

続きを読む "今週末はアートマに出展" »

2009年03月28日

今週末の手作り市、連ちゃん出展します^^

少しづつですが、新作も加えて作品全体に厚みを増やしつつあります^^


・3月28日(土曜日):飯田橋ラムラ+みやこ橋/アートマ12:00~18:00
※「桜アート」と題したフェスティバルで会場でライブなんかもあるようです♪

・3月29日(日曜日):雑司が谷 鬼子母神/手創り市9:00~16:00


気になる天気ですが、晴れ+曇り でやや肌寒そうですが、
雨にならずに良かった~

では、行ってきま~す♪

2009年04月10日

今週末の『手づくり市』出展、飯田橋ラムラ+品川神社

今週末の「手づくり市」出展のお知らせです。

今やホームとなりつつある、飯田橋
それから、品川神社のデビューとなります!
品川はキャンセル待ちだったのですが、見事繰上げ当選になりました^^
やった♪

◆ 4月 11日 (土) 
「あーとま」
飯田橋駅ビルラムラ+みやこ橋 12:00~18:00 ※雨天モール内にて開催


◆ 4月 12日 (日)
 「品川てづくり市」
 品川神社  9:00~16:00 ※雨天中止
 (京浜急行新馬場駅北口から徒歩 1分 JR品川駅高輪口から徒歩15分)



ぐるぐるプランターの新色を作ってみました~
反応は如何に!?

2009年05月01日

ゴールデンウィーク出展のお知らせ@飯田橋創作市場HARU FESー皐アート

創作市場HARU FESー皐(サツキ)アート
5月 1日 (金) 14:00~18:00
5月 2日 (土) 12:00~18:00
飯田橋駅ビルラムラ+みやこ橋※雨天モール内にて開催

久し振りのラムラです。

今回は少しディスプレイ、見せ方を変えるつもりです。
若干新作も加えてみました。

飯田橋に来られましたら、是非覗いて行ってください^^

2009年05月09日

品川神社「品川てづくり市」いってきま~す

明日は
待ちに待った!品川神社てづくり市です。

今回もキャンセル待ちだったのですが、幸運が巡ってきました^^
何だか品川てづくり市に呼ばれている気がします。

品川とは イロイロと めちゃ相性がいいんです♪
楽しいです。
主催者のバックアップが手厚く、出展者の我々は非常に気持ちよくいられます。

そしてお客さんは手づくり品を目当てにきてくださる。

元々神社は求心力の有る処。

そんな場所で今回も出展出来る喜び。感謝です^^


090509_%E5%93%81%E5%B7%9D_Sketch.jpg

続きを読む "品川神社「品川てづくり市」いってきま~す" »

2009年05月15日

出展のお知らせ「府中アートマート」+「雑司ヶ谷 鬼子母神」の週末です。

090515_%E5%BA%9C%E4%B8%AD%EF%BC%8B%E9%AC%BC%E5%AD%90%E6%AF%8D%E7%A5%9E.JPG

府中アートマート
日時:5/16(土) 10:00~18:00
場所:府中フォーリス前けやき広場(京王線府中駅南口徒歩1分)

府中デビューです。
ワクワクです^^

手創り市
日時:5/17(日) 9:00~16:00
場所:雑司ヶ谷鬼子母神

前回は雨で残念ながら中止だったので、2カ月振りです。
加えて今回から鬼子母神と大鳥神社の2会場になり、規模も膨らむようです。

天気は曇りの予報ですが、崩れないことを祈ります

2009年06月11日

6月、手づくり出展のお知らせです^^

090611Calendar_06-07.jpg

今週末から怒号のように出展が続きます。
少しの間休止していた作品作りですが、ピッチを上げなくてはいけません。
本業の設計も物件が重なり、あっちやたっり、コッチやったりのやり繰りしながらの6月になりそう^^;

14(日): 品川神社 『品川てづくり市』
・・・キャンセル待ち見事繰上げ当選!やったね♪

21(日): 青梅住吉神社 『おうめ手づくりいっぱい市』
・・・青梅の神社市をめっけました。視察デビューしてきまーす。

27(土): 雑司ヶ谷鬼子母神 『手創り市』
・・・三度目の正直。今度は晴れて~(4・5月と連続雨天中止だったのです。)

28(日): 東府中 『府中の森アートマーケット』
・・・東府中の皆さん、初登場しますのでどうぞよろしくお願いします~

2009年06月22日

『おうめ手づくりいっぱい市』 雨天中止・・・

折角の青梅デビューのチャンスでしたが、
6月21日の『おうめ手づくりいっぱい市
は、雨天の為出展を取りやめました。
残念ス@@;

来月にスライド登録が出来ましたので、7月に乞うご期待くださいませ。

※期待しているのは、自分だったりして^^

2009年06月26日

鬼子母神「手創り市」行ってきます~

明日の6月27日(土)は待ちに待った
雑司ヶ谷・鬼子母神の「手創り市」出展です。

どうして「待ちに待った」なのかと言いますと、
4月、5月と連続で雨天中止だったのです(泣)

明日の予報は晴れ。オマケに30度を超えそう。

間違いなく開催でしょう♪


今回から、ディスプレイを一新します。
ようやく棚が出来上がりました^^

楽しみです。

2009年07月07日

7月、手づくり出展のお知らせです^^

12(日): 品川神社 『品川てづくり市』
・・・今回初めてキャンセル待ちなしで登録が出来ました。「雨の降らないしながわ」伝説は続くか!?


18(土): 府中フォーリスけやき広場 『府中アートマート』(キャンセル待ち登録中)
・・・キャンセル待ち27番目。繰り上げ当選はちょっと難しいかもしれません^^;


19(日): 雑司ヶ谷鬼子母神 『手創り市』
・・・前回のような盛り上がりを期待します♪

2009年08月08日

新作ソープスタンド

何とか間に合ったっ!
明日の品川に出品できそうです^^

090808_SoapStand01.jpg

前からリクエストの声をいただいていた、
ソープスタンドを作りました。

続きを読む "新作ソープスタンド" »

2009年10月07日

品川手づくり市が品川エキュートにオープン中です

品川手づくり市
『品川エキュート』に進出! (品川経済新聞ウェブ掲載はコチラ

091007_ecute.JPG

一言で言うとですね

「品川手づくり市が場所を変え、品川駅にやってきたっ~!」

そんなイメージです^^
9月28日から始まり今月の18日(月)まで期間展示販売をしています。

ハッピーハウス+ぐりんぐりんのワイヤー作品も出展しており、
先週末に、気になる会場の様子を見に行ってきました~

続きを読む "品川手づくり市が品川エキュートにオープン中です" »

2009年10月10日

明日は「手創り市」@鬼子母神に出展します

告知がすっかり遅くなってしまいましたが、

明日は雑司ヶ谷鬼子母神の「手創り市」に出展してきます。


前回は用事のため参加できなかったので2月振りの出展。なので余計に楽しみです♪

天気予報では晴れそう。
三連休の真ん中、秋晴れの元市が賑わうといいな~


091010_Calendar.jpg
▲お客さんに差し上げているハッピーハウスカレンダー。10・11月バージョンが出来上がりました。

2009年10月30日

明日は「手づくり市@代々木八幡宮」だというのに・・・

ハッピーハウスは中野坂上にあるのですが、
青梅街道を挟んだ反対側に知人の事務所があって、夕方用事で出向いた。

ひょんな話の流れで手づくり市の事が話題にあがり、
「そうそう、明後日代々木八幡宮で出展なんだ~」
「えっ、明日でしょ?」

「いやいや、明後日だってば」
「でも、31(土)って書いてあるよ」

「うっ!!!!!しまった・・・・」


ということで緊急告知をします^^;

091030_%E9%9D%92%E7%A9%BA%E5%80%8B%E5%B1%95map.gif


明日10/31(土)
代々木八幡宮・参道にて「渋谷手づくり市~青空個展~」に出展します。

時間は 9時ー16時。


初めての開催だし、
ブース配置は、良くも悪くも微妙~なので、
これからゆるりと準備を始めます~~^^;

もし当日見つけたら笑ってやってください。
自分でも笑っちゃう。
クククっ

「旅人は孤独が似合う」ってか(笑)

2009年11月22日

基礎工事、外壁工事終了。明日は鬼子母神仮設工事!?

住宅の設計が段々と佳境になってきました!

基礎工事に次いで、外壁工事が終了。

091122_%E6%A8%A1%E5%9E%8B.jpg

続きを読む "基礎工事、外壁工事終了。明日は鬼子母神仮設工事!?" »

2009年12月22日

出展納め~明日は鬼子母神~

091222_%E5%87%BA%E5%B1%95%E5%91%8A%E7%9F%A5.jpg
▲新モバイルで撮った写真。By CASIO EXILIM イチゴガラス オン ザ ゼラニウムリーフ

今年最後の出展のお知らせです。

12月の品川神社は打ち合わせが入ってしまい止む無くキャンセル。
なので明日は何としても出展したし。

図面仕上げなくてはっ!

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

雑司ヶ谷・鬼子母神手創り市

12月23日・天皇誕生日 9:00~16:00
@初めて大鳥神社会場に出ます~

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


~散歩がてら、是非お立ち寄りください♪

2010年01月08日

2010年、手づくり市に初陣する

さて、今週末新年初めての手づくり市に出展します!


100107_Calender.jpg

去年の2月から始めた手作り出展ですが、
最初は右もひだりもわからないまっま、勢いだけでフリーマーケットに手当たり次第トライを続けていました・笑

時に絶望的なロケーションや・・・
ビル風吹き荒れる駅ビルなど・・・

エトセトラ、洗礼を受けたっけ^^;

続きを読む "2010年、手づくり市に初陣する" »

2010年01月17日

明日は鬼子母神出展なり~只今梱包中!!!

明日、日曜日(11/17)は鬼子母神「手創り市」に出展します。

只今、激梱包中~♪
100116_%E6%A2%B1%E5%8C%85%E4%B8%AD.jpg

このところディスプレイのリニューアルを考え始めて...

明日は試験的にちょっと変えてみようとっ!


楽しみデーズ^^

2010年02月14日

手づくり市出展のお知らせ ~2/14@品川神社

明日
2/14(日) 品川手づくり市@品川神社に出展します♪

気になる天気ですが、回復しそうです^^
流石雨が降らない『シナジン』・笑

100213_Pinchi.jpg

今回、
素材に初めてステンレスワイヤーを使ってみました。

アルミに比べ強度性が上がるので、
デザインピンチに採用~

光り方はアルミと一味違い、

結構気に入ってます^^

素材が硬いため、「加工がやや難」でしたが^^;


2010年02月21日

雑司ヶ谷手創り市出展です。2/21(日)

明日は雑司ヶ谷手創り市

って、もう今日ですが^^;

100221_%E9%9B%91%E5%8F%B8%E3%83%B6%E8%B0%B7.jpg


ようやく準備終了~
もうこんな時間になってしまったので、

開き直って、
明日のオニギリ 握ってしまいました・笑


出展会場は大鳥神社なので、

ゆったりディスプレイ出来そうです^^

2010年03月06日

渋谷青空個展@代々木八幡宮~出展のお知らせ

明日手づくり市に出展の予定ですが...
予報によるとどうやら雨っぽいですね^^;
(久し振りに休養日かな・笑)

ただ雨天の場合順延日が設けられています。

渋谷青空個展
場所:代々木八幡宮
日時:3月7日(日) ※雨天の場合は順延3月20(土)
    9時~16時


100306_Stand_Cup.jpg
▲オーダーで作製したカップスタンド

続きを読む "渋谷青空個展@代々木八幡宮~出展のお知らせ" »

2010年03月13日

品川神社、行っきマース!

明日はシナジンの日
品川神社手づくり市に出展します^^

3/14(日) 9:00~16:00

明日は『しながわこどもまつり2010』なるものが、地元商店街であるそうです。
おこちゃま連れの方はチェキットゥッ♪


先ほど住宅S邸の打ち合わせから戻ったところでして、
これからワイヤーモードにスイッチオン^^

100313_Tray_Soup.jpg


・作りかけのソープトレイが5個
・S邸のサブテーマが5つの輪

といことで、5リング繋がりで(?)記念撮影してみた・笑

2010年03月19日

渋谷青空個展@代々木八幡宮~出展のお知らせ

明日、手づくり出展します


100319_%E4%BB%A3%E3%80%85%E6%9C%A8_%E7%94%B3%E8%BE%BC02.jpg

渋谷青空個展
場所:代々木八幡宮
日時:3月20/土曜日・・・(3月7日が雨天だったための順延日です)
    9時~16時


代々木八幡宮への出展は去年の11月以来、
段々と知られはじめてるのかな?

どんな雰囲気になっているか、楽しみっ!

今回は天気は ハレ そう^^

2010年04月17日

久し振りに 「鬼子母神」 出展します

明日4/18(日)

手づくり市に出展します

久し振りに鬼子母神会場に復帰です
早起きしなくっちゃ!笑

::::雑司ヶ谷手創り市~鬼子母神 9:00~16:00(雨天中止)::::

100417_CardStand_bali%EF%BC%B4%EF%BD%85%EF%BD%81%EF%BD%8B.jpg

▲カードスタンド
去年の秋頃から作っていなかったのですが、今回から復活します♪
ベースの木部はインドネシア産チーク材です^^+蜜蝋ワックス仕上げ

2010年05月08日

品川手づくり市 出展一周年アニバーサリーです♪

品川手づくり市に出展を始めて一年が経ちました。

100508_Planter_MilkPitcher.jpg
▲挿し芽で育てたアイビー in ミルクピッチャープランター


今こうして手づくりを続けている事が

ある意味不思議な事に思ったりもします・笑

続きを読む "品川手づくり市 出展一周年アニバーサリーです♪" »

2010年07月02日

DMが届きましたin文化村サマークラフトコレクション

夏のイベントに出展します

そのDMが昨日届きました!

100702_%E6%96%87%E5%8C%96%E6%9D%91SummerCraftCollection.jpg


『文化村 サマークラフトコレクション ~たいようのかけら』
 主催者作成による、イベント告知用のハガキをタップ~リ頂きました。一杯配らないと^^
 水色のストライプ模様が涼やかな印象ですネ

続きを読む "DMが届きましたin文化村サマークラフトコレクション" »

2010年07月23日

『文化村サマークラフトコレクション』開催しましたっ!

昨日より文化村サマークラフトコレクションが始まりました

100721_%E6%96%87%E5%8C%96%E6%9D%91SummerCraftCollection.jpg
デザインピンチ:イメージはクローバー。
  ディスプレイで使っていたコリウスアロマティクス(キューバンオレガノ)の葉っぱを並べて

続きを読む "『文化村サマークラフトコレクション』開催しましたっ!" »

2010年09月11日

明日は、品川てづくり市に出まーーーす!

久し振りに

品川てづくり市に出ちゃいます^^

今日は前日なのに、予定が一杯ダブルヘッター、いやトリプル?もっとか?

時間が....もう出ないと!

告知が精一杯です^^;

では行ってきまーす!!!!!

2010年12月07日

12.12品川手づくり市でシメます!

今週末の「品川手づくり市」に出展します。

今年最後の出展となります。

そして一先ず出展の方は休止して、暫くの間は充電したいと考えています。


::品川神社品川手づくり市
::12/12(日曜日) 9:00~16:00

実に3ヶ月振りの開催、11月は銀杏祭りのためお休み、10月は雨天中止(初!)
それだけに、久し振りの開催でしかも締メになるので、とても楽しみです♪

よろしかったら、遊びにきてください^^

About 手づくり出展のお知らせ

ブログ「ハッピーハウス通信」のカテゴリ「手づくり出展のお知らせ」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

次のカテゴリは手づくり市です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34