メイン

モノ アーカイブ

2011年11月08日

革靴を水洗い!

下足入れに眠っていた、(というより「眠らせていた」という方が正確)
かつて愛用していたティンンバーランドのブーツ。

20111108_ShoesWash.jpg
▲可愛そうなに、こんな姿に...

購入したのは15年以上も前。


ソールが摺れ穴が開いてしまってからというもの、
ここ数年間は、冬眠状態。

続きを読む "革靴を水洗い!" »

2011年11月10日

革靴を水洗い!~実際に洗ってみた

ティンバーブーツを実際に水洗いしてみた。

20111110_ShoesWash.jpg

見る見るうちに汚れが落ちて、すっかり色落ちした表皮が表れてきました。
汚れが落ちていくさまが、見ていて気持良かった^^

▲写真は、洗って3日程陰干しした状態。

続きを読む "革靴を水洗い!~実際に洗ってみた" »

2011年11月11日

革靴を水洗い!~靴クリーム塗り塗り

さて、楽しみにしていた、クリーム塗り^^

20111111_ShoesWash.jpg

どう?

蘇ったティンバーブーツ!


続きを読む "革靴を水洗い!~靴クリーム塗り塗り" »

2012年06月14日

再生~洗濯干しハンガー

何の変哲もない洗濯干しハンガー

かなり年季が入ってきて、ブラスチックの洗濯挟みが割れ、チェーンも所々破損。
もう少し壊れたら、買い換えようなと思っていたのだが...

20120614_%E7%89%A9%E5%B9%B2%EF%BE%8A%EF%BE%9D%EF%BD%B6%EF%BE%9E%EF%BD%B01.jpg

んーーー
ひょっとして、直せるんじゃん!?

ワイヤー得意だし(笑)

続きを読む "再生~洗濯干しハンガー" »

About モノ

ブログ「ハッピーハウス通信」のカテゴリ「モノ」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のカテゴリはハッピーハウス日記です。

次のカテゴリはワイヤーワークスです。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34